2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Cortanaに付き合ってくださいと告白してみた結果w

みなさま、windows10に搭載されているCortana(コルタナ)ってご存知でしょうか? 左下のスタートボタンの横にある丸いリングみたいなやつです。 Cortanaはsiri(iphone)やok google(Android)のようなパーソナルアシスタントです。 マイクマークを押して音声…

初心者でも簡単!Amazonアソシエイトの始め方!

このページでは初心者の方でもわかりやすいようにAmazonアソシエイトの始め方についてご紹介しようと思います。 実は初心者である私も今日初めてAmazonアソシエイトに登録しました。 なので、そんなに難しいものではありません、気楽にいきましょう。 まずは…

普段何気なく使っている鉛筆に注目してみた!

みなさま、鉛筆ってご存知でしょうか? おそらく日本人ならほぼ100%の確率で知っているものでしょう。 そんな知名度抜群の鉛筆ですが、いまいち注目度がない気がします。 あまりにもあるのが当たり前すぎて誰も注目しないのでしょう。 そこで私の出番で…

雑魚の代名詞スピアーがメガシンカとかして調子に乗ってるらしいw

みなさま、このポケモンを覚えていますでしょうか? なんとなくこの蜂見たことあるぞって方も多いかと思います。 正解はどくばちポケモンスピアーです。 では、みなさまはスピアーを使っていましたか? おそらくほとんどの方がノーと答えるでしょう。 使って…

池袋発の成田エクスプレスもいらない?

以前に大宮発の成田エクスプレスはいらないでは?っていうお話をさせてもらいました。 読んでいないかたはこちらも合わせてご覧ください。 大宮発の成田エクスプレスっていらなくない? - 気になる(仮) その時に思ったのですが、池袋発の成田エクスプレス…

祝!初めて一日アクセス数が100を超える!2ヶ月半の苦悩

みなさま、そろそろ寒い冬も終わりそうですね。 私のブログもようやく冬を終え春を迎えることができそうです。 なぜかって? 私ごとですがこのブログがついに一日アクセス数が100を超えました!! おめでとうございます! みなさまいつも読んでいただきあり…

大宮発の成田エクスプレスっていらなくない?

みなさま、成田エクスプレスはご存知でしょうか? 主要都市から成田空港まで一本で行けちゃう特急です。 結構いろいろなところを通るみたいでこんな感じです。 大宮や高尾からも成田空港まで一本で行けちゃうんですね! なんと便利な世の中だ。 成田エクスプ…

カスミのスターミーが強すぎる!バブルこうせんがトラウマw

前回こちらのヒトデマンの記事を書かせていただきましたw (本当は星形をしたファミマのしみチョココーンのお話ですw) ファミマのしみチョココーンを食べてみた感想!ヒトデマンにしか見えない! - 気になる(仮) この記事を書いていて思い出したのです…

ファミマのしみチョココーンを食べてみた感想!ヒトデマンにしか見えない!

みなさんこんばんは。 本日このような商品を購入してしまいました。 サクサクとろけるしみチョココーン(FamilyMart Collection) なぜ購入したかって? 形が気になったからです! だって星形ですよ。 どうしてもあいつに見えてしまいます。 そう、ヒトデマン…

セブンイレブンのチャーハン&チキン南蛮弁当を食べてみた感想!濃い!

みなさんこんばんは。 私の今日の晩御飯はセブンイレブンの”チャーハン&チキン南蛮弁当”でございます。 こちらでございます。 どーん! お前が何食べたってそんなことはどうでもいい!って? ですよねー 私もそう思います。 アイドルじゃあるまいし誰もそん…

2か月間雑記ブログを続けてみた結果!どうせ誰にも読まれないから!?

みなさんこんにちは。 私ごとですが、この雑記ブログを初めて約2カ月がたちました! わーいわーい! たった二ヶ月かよ!とか言わないでください。 二か月って約60日ですよ! 時間にすると1440時間ですよ! さらに秒にすると5184000秒ですよ! こ…

google検索でなく、あえてyahoo検索を使うメリットは?

みなさんはインターネットで検索する時、検索エンジンは何を使ってますか? 私はもっぱらgoogleを使っています。 やっぱり検索と言えばgoogleでしょ!とか勝手に思っていたりします。 検索エンジンの中では一番有名だし、google先生とか言われちゃってるくら…

新宿駅から徒歩5分の住宅街に行ってみた!その住みやすさは?

新宿駅から徒歩5分のところに住宅街があると言われてもピンとこない方が多いかと思います。 「あんな大都会に住宅地があるわけがない」 「新宿でよく遊ぶけど住宅地なんて見たことがない」 そんな声が飛んできそうに思います。 まずはこちらをご覧ください。…

支払い期限の過ぎた光熱費やネット代などはコンビニで払うことができるのか?

みなさんこんにちは。 いきなりですが、私ある失敗に気づきました。 そう、インターネット代を払うのを忘れておりました。 その支払期限を見てみると2月28日! 1週間ほど支払い期限が過ぎておりました。 私はいつも下の写真のような請求書をコンビニに持って…

婚活パーティーから読み解く男女の求める条件!キーワードは本能!

今回は婚活パーティから男女の求める条件を見ていこうと思います。 なぜ婚活パーティーから男女の求める条件を探すのか?と思われる方もいらっしゃるかと思います。 これにはちゃんと理由があります。 婚活パーティー主催者側は仕事でやっているので本気(ガ…

結婚式で必須のご祝儀袋はどこで売っているのか?街中探してみた結果

友人の結婚式当日 「今日の結婚式は何を着ていこうかしら」 そんなことを考えながら準備しているとあることを忘れていることに気づく 「やばい、ご祝儀を用意してなかった!」 「ご祝儀袋ってどこに売ってるの?」 はい、今回はそんな疑問にお答えすべく、私…

土日に新札がほしい!ATMで100万円おろしたら何枚新札か?検証してみた!

知人・友人の結婚式で必要なのがご祝儀。 このご祝儀には新札(ピン札)を入れるのがマナーとされております。 しかし、結婚式当日となり新札を用意するのを忘れていた!ってことありますよね。 しかも結婚式って土日が多いから、銀行窓口で旧札から新札に両…

セブンイレブンのとろ~りチーズソースハンバーグカレードリアを食べた感想

本日はセブンイレブンの"とろ~りチーズソースハンバーグカレードリア"を食べた感想を書いていこうと思います。 それにしても名前がめちゃくちゃ長いですね。 チーズ、ハンバーグ、カレー、ドリア。 キーとなる単語が多すぎてもはやわけがわからないです。 …

交流とは?

wikipediaには "交流=時間とともに周期的に向きが変化する電流を表す言葉" とありました。 ん? よく意味がわかりません。 なのでさらに調べてみました。 すると "交流=プラスとマイナスを交互に繰り返す電流" とありました。 ご丁寧に図もありました。 ht…

使い慣れないスマホでブログを書いてみた感想

みなさまは普段ブログを書くときパソコンでしょうか?スマホでしょうか? 私はいつもパソコンで書いております。 パソコンの方が文字を打つスピードが速いし、調べものする際も大きな画面の方が楽だからです。 しかし最近思ったのはパソコンだと書ける場所が…