ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|ムドー戦 3 No.3

f:id:arimurasaji:20171014165944j:plain

みなさん、こんばんは。

ハッサン一人旅、正拳突き(せいけんづき)で世界を制すやっていこうと思います。

ルールのおさらいします。

 

ルール

1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。

2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。

以上

 

前回装備を整えたのですが、ムドーが倒せませんでした。

 

しかし、運がよければ倒せるかなと思い、あれから何度か戦ってみました。

結果は倒せませんでした。

5回位やってみたのですが、倒せそうにありません。

こおりつくいきといなずまのコンビネーションが強すぎます。

1ターンで70近いダメージを受けてしまいます。

回復できないので致命的すぎます。

せめて正拳突きがすべて命中してくれれば勝てそうなのですが、なかなかあたってくれません。

命中率50%もないような気がします。

ポケモンで言う一撃必殺(じわれ、つのどりる)が当たってくれと願っているような感覚です。

前回の動画の時が一番運が良かったみたいです。

正拳突きを覚えてから最初のボスでこれだけの苦戦をしいられるとは思っていませんでした。

うーん、もういい作戦が思いつかないのでとりあえずレベル上げします。

 

レベル上により強化されたハッサンがこちらです。

f:id:arimurasaji:20170801202625p:plain

HP500もあるのでさすがに勝てるでしょ。

 

ムドー戦

正拳突きで200近いダメージを与えることができます。

f:id:arimurasaji:20170801202853p:plain

修行の成果が出てきましね。

そしてこのヘビーな正拳突き3発当てたら勝てました。

残りHP450

 

ムドー戦第二形態

正拳突きが当たれば190近いダメージを与えることができるけど、なかなか当たりません。

レベルを上げると正拳突きの成功確率も上がってくれればいいのに。

相変わらずこおりつくいきが強いです。

これもレベルを上げても受けるダメージは変わりません。

魔法防御力とか息防御力とかのステータスがあったらいいのに。

耐性持ちの装備で補うしかありません。

プラチナメイルとドラゴンシールド頑張ってくれ。

まあ戦闘が始まったら正拳突きするのみだけどね。

そして

f:id:arimurasaji:20170801203106p:plain

ようやく勝てました。

残りHP82です。

レベル51でギリギリ勝利です。

普通ならデスタムーア倒せそうなレベルです。

最初のボスでこんなに苦戦していいのか?

ここから先は転職もできるようになるし戦略の幅が広がってなんとかなるでしょう、きっと。

当分熟練度上がらないと思うけど。

ムドー編完結! 

 

つづく

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事 

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)