ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|ジャミラス戦 #6

f:id:arimurasaji:20171014152402j:plain

ドラクエ6ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。

今回はジャミラス戦です。

ムドー以来のボスっぽいボスですね。

ルールをおさらいしておきましょう。

 

ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。
以上

 

ではハッサンチェックいきましょう。

f:id:arimurasaji:20170820090756p:plain

前回のブラスト戦から僧侶の熟練度だけ上がっております。

他は一切変わっておりません。

 

ジャミラス

ジャミラスはとにかく攻撃力が高いです。

f:id:arimurasaji:20170820090920p:plain

わしづかみが55ダメージも受けます。

しかも二回攻撃してくることもあるためかなりの高火力アタッカーです。

このままでは簡単にやられてしまうためスカラを2回使います。

f:id:arimurasaji:20170820091014p:plain

するとジャミラスの攻撃を10前後に抑えることに成功しました。 

f:id:arimurasaji:20170820091116p:plain

本当にスカラは強い!

今のところベストオブジュモンはスカラで決定ですね。

まあ実際使っている呪文がスカラしかないですが。

攻撃はほのおのツメで回復はゲントのつえなので。

道具に頼ってばかりの大魔術師見習いのハッサンです。

こんなハッサンみたくないって?

漢ハッサンを見たい方はこちらをどうぞ。

arimurasaji.hatenadiary.jp

 

 打撃攻撃は10前後に抑えれるようになりましたが、ジャミラスほのおのツメを使ってきます。

f:id:arimurasaji:20170820091251p:plain

40前後のダメージを受けます。

こちらのほのおのツメは30前後しかダメージを与えることができません。 

f:id:arimurasaji:20170820091444p:plain

ほのおのツメ対決はジャミラスの勝利です。

でもこちらにはゲントの杖があるから負けないんだけどね。

30ダメージしか与えられないのでかなり長期戦になりましたが、無事勝利。

これでひょっこりひょうたん島で魔術師の塔に行けます。

熟練度上げ放題。

 

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz