ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|ガルシア戦 #3

f:id:arimurasaji:20171014154749j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。

今回はアークボルトのガルシア戦です。

あれムドーが飛んだって?

ムドーは普通に倒してきました。

ムドーをこの縛りプレイで倒そうと思うとかなりレベルを上げないといけないと思います。

かなりレベルを上げてしまうと熟練度が上がらなくなってしまい、いつまでたってもハッサンが呪文を覚えてくれないと思いやめました。

この企画のメインはハッサンが呪文で戦うことですからね。

道具が使えるのはあくまでもおまけです。

 

ではハッサンのステータスを見てみましょう。

f:id:arimurasaji:20170819170828p:plain

職業は僧侶にしました。

なんと言っても僧侶はスカラとベホマを覚えることができます。

この二つは必須と言っても過言ではない呪文になると思うのでさっさと覚えさせます。

 

ガルシア戦

まだホイミと二フラムしか覚えてないのでほのおのつめとゲントのつえで戦います。

ほのおのツメのダメージは60程度とそこそこのダメージを与えてくれます。

f:id:arimurasaji:20170819170932p:plain

一方ガルシアの攻撃はつうこんの一撃で20程度です。

f:id:arimurasaji:20170819171026p:plain

僧侶って身の守りが70%に下がるけどこのダメージしか受けません。

さすがハッサン、正拳突きで世界を制した男は違いますね。

arimurasaji.hatenadiary.jp

ガルシアは攻撃してくるばかりでルカナンなどを使ってこないため楽に勝てました。

 

つづく

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz