2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ古参が星の大武道会カンダタロボ編に挑む![星のドラゴンクエスト]

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。 ストーリーのドラゴン、大王イカが弱すぎて歯ごたえが欲しいという話を過去にしていました。 ドラクエ古参が第1話ドラゴンに挑む![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮) ドラクエ古参が第2話大王イカに挑む![星の…

ドラクエ古参が第2話大王イカに挑む![星のドラゴンクエスト]

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。 今回は第2話の大王イカに挑もうと思います。 やつはバトラシア大陸に行く途中で現れます。 画面ではこんな感じです。 めっちゃ大きいよ! これは強いに違いない! 大王イカってドラクエ3の海で出てきて全滅させらた人も…

ドラクエ古参が第1話ドラゴンに挑む![星のドラゴンクエスト]

ドラクエ1~9を全クリ済みの古参です。 今回は第1話のドラゴンに挑んでみようと思います。 ドラゴンといえばドラクエ1のボスですね。 たいまつを使って灯りを照らしながら洞窟の中を進んでいき、その奥にはドラゴンが! その辺の雑魚敵とは比べ物にならない…

初心者が第1弾ロトのそうびガチャを引いてみた!神だろこれ![星のドラゴンクエスト]

先日始めたばかりの星ドラ初心者です! ドラクエ1~9全クリ済みの古参が星のドラゴンクエストを始めてみた! - 気になる(仮) 今更ながら細々と楽しんでおります。 さて今日は第1弾ロトのそうびガチャを引いていこうと思います。 このガチャはなんと無料で…

ゴキブリ対策でブラックキャップを一週間置いてみた!その効果は?

以前の記事でも書きましたが、我が家にはゴキブリがたくさんでます。 三階以上だとゴキブリは出ないは迷信!Gと週3で会ってるけど? - 気になる(仮) 特に9月に入ってからは絶好調です。 そして本日我が家ではゴキブリが3匹同時に出現しました。 もう我慢…

ドラクエ1~9全クリ済みの古参が星のドラゴンクエストを始めてみた!

今更ながら星のドラゴンクエストを初めてみました! 実は私ドラクエは1~9まで全クリ済みでして、わりとドラクエ好きな方だと思います。 実は以前ドラクエの記事も書いておりまして、こんなお遊びもやっています。 www.arimurasaji.xyz ハッサンの正拳突きだ…

スマホゲームの記事ばかり書いたら簡単に1日アクセス数が1000を超えた!

私最近スマホゲームのパワプロアプリの記事ばかり書いています。 純粋にゲームを楽しんで記事も書けるなんてラッキーという感じで書いておりました。 すると嬉しい効果が! 一日アクセス数が1000を超える! なぜアクセスが増えたのか? このブログの収入…

家にあるものだけでキーボードを掃除してみた!まるで新品!

今回はいつもブログを書く時に愛用しているキーボードのお掃除をしていこうと思います。 もちろん特殊なものは使わず、家にあるものだけで掃除します。 たしか3年前くらいに手に入れてから一度も掃除をしておりません。 ちなみに使っているキーボードはこち…

東京都江戸川区新左近川沿いを歩いてみた!

最近東京都江戸川区新左近川沿いを歩いてきたのでご紹介しようと思います。 こちらはつばさ橋上から撮った写真です。 ここに写っている川が新左近川です。 川沿いがきれいに整備されていることがわかります。 緑も割と多いですね。 ちなみにつばさ橋はこちら…

東京からお隣山梨までが遠い!実は栃木の方が近い!

東京に住むまで山梨は東京の隣だから近いものだと思っていました。 そして山梨は東京のベッドタウンだと思っていました。 しかし、東京に住んでみると山梨から通勤通学している人って全く見ません。 駅の電光掲示板を見ても山梨県の地名を見ることはほとんど…

三階以上だとゴキブリは出ないは迷信!Gと週3で会ってるけど?

「三階以上だとゴキブリは出ない」 そんな噂を聞いたことがありますが、嘘です、迷信です。 私3階に住んでいますが、最近週3くらいのペースでゴキブリとお会いしています。 いや君とは週3で会いたくないんだが。 むしろ一生会いしたくないのだが。 てか滅…

人はなぜ祭りが好きなのか?理解不能だ!

私は祭りが好きではありません。 そして人々はなぜ祭りを楽しめるのが理解できません。 そんな社会不適合者である私が祭りを好きでない理由をつらつらと書いていこうと思います。 1. 人が多い 2. 食べ物が無駄に高い 3. 通行の邪魔 4. 何が楽しいのかわから…

湿気を逃がしてカビ対策!敷布団は立つのか試してみた!

私事ですが敷布団がカビました。 黒いです、やばいです。 このまま放置していてはまずい気がします。 そこで布団のカビ対策について調べていると、湿気を逃がしてやることが大事だということがわかりました。 湿気?どうやら人は一晩でコップ一杯程度の汗を…

栃木県小山市に行ってきた!

先日栃木県小山市に行ってきたので少しご紹介しようと思います。 まずは小山駅東口方面を歩いてみます。 駅前には白鴎大学のデカデカとしたビルがあります。横には工事中の何かの建物。 こちらの写真の方が白鴎大学の立派さがよくわかるかな。 あとはヤマダ…

栃木県小山市の城山公園に行ってきた!

先日栃木県小山市の城山公園に行ってきたのでご紹介しようと思います。 県道31号線沿いの入り口から入るとこのような風景となっております。 入り口の看板を見てみますと何やらこの城跡地の歴史が書かれているようです。 ここにあったお城は祇園城と呼ばれて…

代々木の方が近い?新宿で湘南新宿ライン1号車から山手線に乗り換えるには何分かかるか試してみた!

新宿駅の湘南新宿ラインってホームがやたらずれている気がしませんか? 航空写真で見てみるとこんな感じでした。 山手線とほとんど重なっているホーム部分ないですね。 そこでこんな疑問が。 「こんなにホームがずれているのであれば乗り換えがさぞ大変だろ…

栃木県小山市の城山・サクラ・コモン公園に行ってきた!

先日栃木県小山市の城山・サクラ・コモン公園に行ってきたのでご紹介しようと思います。 こちらが城山・サクラ・コモン公園になります。 一枚の写真に全て収まってしまうという非常にコンパクトな公園です。 これを公園と言っていいのでしょうか。 でもねこ…

栃木県小山市千手観音公園に行ってきた!

私事ですが先日栃木県小山市に行く機会がありました。 そこで千手観音公園(せんじゅかんのんこうえん)に立ち寄ってみたのでご紹介させていただきます。 こちらが千手観音公園入口になります。 見てわかりますように非常にこじんまりとした公園でございます…

栃木県小山市駅東公園に行ってみた!蒸気機関車あるぞ!

先日栃木県小山市に行く機会がありました。 今回はその時に寄ってみた駅東公園をご紹介しようと思います。 こちらが駅東公園の入り口です。 渋い岩に駅東公園と書いた表札がついています。 おそらく正門的な存在かと思います。 ただ駅から歩いてくるとこの出…

人口と家賃には相関関係があるのか?100万都市編

東京って家賃が異常に高いですよね。 田舎なら3万円以下で借りれるようなボロアパートでも家賃が7万円とか頭おかしんじゃないかと思ってしまいます。 そんなことを考えていると他の都市の家賃はどれくらいするのかが気になってきました。 そこでこの記事で…