2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマの香ばしソース焼きそばを食べた感想

みなさん、こんにちは。 本日はファミリーマートの「香ばし炒めのソース焼きそば」を食べたのでその感想を書いてみようと思います。 こちらが今回食べる焼きそばです。 値段 360円 カロリー 477kcal まあ普通の焼きそばって感じですね。 ウスターソー…

2万円前後の小型デスクトップPCオススメまとめ|2017年版

みなさん、こんばんは。 以前小型スティックPCをまとめた記事をご紹介させていただきました。 Amazonで売ってるスティックPCを比較まとめてみた!2017年版 - 気になる(仮) 今回は、2万円前後で買える小型デスクトップPCをご紹介しようと思います。 今回ご…

Amazonで売ってるスティックPCを比較まとめてみた!2017年版

みなさん、こんばんは。 以前このような記事をご紹介させていただきました。 小型デスクトップパソコンを家電量販店で探してみた結果!ネットで買いましょう! - 気になる(仮) そう、小型デスクトップパソコンが家電量販店ではほとんど取り扱われてないか…

周りに畑しかない高知工科大学(香美)ってどこに住むんだ?

高知工科大学(香美キャンパス)がどんなところにあるかご存知でしょうか? まずはgoogle mapで確かめてみましょう。 はい、見るからに周りに何もなさそうですね。 次に航空写真にしてみてください。 大学の周りには畑しかないことがうかがえます。 一応スト…

周りは山と畑!?高知工科大学香美キャンパスへのアクセスは?

高知工科大学香美キャンパスってどこにあるの? 最寄り駅はどこ? 高知工科大学香美キャンパスへはバスで行こう! 土佐山田駅からタクシーを使うといくらかかる? 高知工科大学香美キャンパスってどこにあるの? 高知工科大学香美キャンパスの場所はこちらで…

アニメ版知らんけど劇場版「あの日見た花の名前を僕達は知らない」を観た感想

みなさん、こんばんは。 今回は珍しく映画を観た感想でも書こうと思います。 その映画は「あの日見た花の名前を僕達は知らない」です。 何年前の映画だよとか言わないでくださいね。 私は最近初めて観たんです! ってことで感想書いていきます。 アニメ版観…

小型デスクトップパソコンを家電量販店で探してみた結果!ネットで買いましょう!

みなさん、こんばんは。 上の写真は小型デスクトップパソコン(PC)です。 手のひらに乗るようなこんな小さなパソコンがあるらしいです! こんな小さなパソコン欲しいですよね! ってことで家電量販店で小型デスクトップPCが売っているかどうか確かめてきま…

秘境!?360度山に囲まれた高知県立大学池キャンパスへのアクセス方法は?

高知県立大学を受験しようとしているみなさま、こんにちは。 高知県立大学に用事がある方も、こんにちは。 高知県立大学ってどんな場所にあるかご存知ですか? 知らない方はいい機会だと思って現実を知りましょう。 こちらをご覧ください。 はい、こちら高知…

セブンイレブンの京都宇治抹茶使用抹茶練乳氷を食べてみた感想!さすがプレミアム!

みなさん、こんばんは。 七夕では早く冬になりますようにとお願いした管理人でございます。 暑さには勝てません。 ってことでアイス食べます。 また抹茶アイス買ったのでご紹介しようと思います。 前回はTOPVALUの安っぽい抹茶アイスを食べました。 TOPVALU…

東京から高知大学朝倉キャンパスへ行く方法|飛行機か電車か?

東京から高知大学朝倉キャンパス(人文社会科学部、教育学部、理工学部、地域協同学部)に行く方法についてご紹介いたします。 他のキャンパスをご利用の方はこちら 東京から高知大学物部キャンパス(農林海洋科学部)へ行く方法|飛行機か電車か? - 気にな…

TOPVALUの練乳抹茶あずきを食べてみた感想

みなさん、こんばんは。 暑い夏が続いていますね。 早く冬になれと毎日願っているところでございます。 さて、そんな暑いときに食べたくなるのがアイス! 特にざくざく氷系のアイスだとなおよい! ってことでTOPVALUの練乳抹茶あずきを食べてみましたので感…

東京から高知大学物部キャンパス(農林海洋科学部)へ行く方法|飛行機でのアクセスはよさそうだが・・・

東京から高知大学物部キャンパス(農林海洋科学部)へのアクセス方法についてご紹介いたします。 飛行機を利用する場合 電車を利用する場合 飛行機を利用する場合 羽田空港から高知龍馬空港まで飛行機で行き、そこから歩いて物部キャンパスに行く形になりま…

高知龍馬空港から後免(ごめん)駅へ行く方法

高知龍馬空港ってなんでこんなにアクセスが悪いのでしょうか? バスも高知駅方面に行くのしかないし。 近くに電車も走ってないし。 近いはずなのに遠い後免(ごめん)駅へはどうやって行けばいいのでしょうか? 高知龍馬空港から後免駅へのアクセス方法につ…

こんなところに!隠す気0!東京メトロ千川駅から徒歩5秒の堂々たるラブホテル!

みなさん、こんばんは。 今回は久しぶりにラブホテルネタをご紹介しようと思います。 おそらく鶯谷のラブホテルの記事以来だと思います。 鶯谷ってラブホテル街のイメージだけど住みやすさは? - 気になる(仮) 今回の舞台は豊島区にある東京メトロ千川駅で…

一人暮らしなら十分!簡単!安い無線ルーターでネット接続する方法!windows10

みなさん、こんにちは。 インターネットは有線?無線?どちらを使われているでしょうか? 私は最近、有線から無線に切り替えました。 邪魔なコードがなくてすっきりするのでお勧めです。 思ったよりも安く簡単に無線を導入することが出来たのでみなさまにも…

ubuntuを無線でネットに接続する方法(フレッツ光)

みなさん、こんにちは。 ubuntu初心者の管理人です。 今回はubuntuで有線から無線に切り替えてみようと思います。 今回導入したのはI・O DATAのWNG300R3です。 ビックカメラで税込み2602円でした。 この機種を選んだ理由はズバリ安いからです。 本当に文…

一人手抜き飯!かき揚げそばの作り方!

みなさん、こんばんは。 暑い夏がやって来ましたね、夏バテしてないでしょうか。 私はすでにバテバテで料理する気も食欲もございません。 そこで夏でも食べれる手抜き料理”かき揚げそば”を作ったのでご紹介しようと思います。 一人暮らしで料理するの面倒く…

ubuntu初心者がAvidemuxをインストールする方法

みなさん、こんばんは。 最近ubuntuを導入した管理人です。 ubuntu初心者の私ですが、ubuntuを使っていてAvidemuxという動画編集ソフトのインストールの仕方に戸惑いました。 なので、このページではAvidemuxをubuntuにインストールする方法をご紹介しようと…

ubuntuでデスクトップ画面に一発で飛ぶショートカット

みなさん、こんばんは。 最近ubuntuを使っていて思ったのですが、デスクトップを表示するためのボタンがない! windowsなら右下の方にデスクトップを表示するためのボタンがあるのですが、ubuntuにはないです。 なのでショートカットを使うことになります。 …

ubuntuでタスクマネージャー風ソフトであるシステムモニターの起動から使用までご紹介

どうもubuntuにハマっている管理人です。 ubuntu便利です。 ただwindowsと若干違うところがあるので戸惑ったりします。 今回は、windowsと違いタスクマネージャー的なソフトを探すのが困難だったので起動方法やショートカットの作り方などご紹介しようと思い…

Windowsを超えた!ubuntuのスクリーンショット!その使い方!

最近ubuntuを導入してみた管理人です。 今のところ不自由なく使えております。 vistaに比べてサクサク動いてくれて快適です。 そして、windowsよりも便利な機能もあります。 その一つがスクリーンショットです! 今回は便利なubuntuのスクリーンショットにつ…

ubuntuをインターネットに接続する方法!(フレッツ光)

先日、ubuntu 14.04 LTSをインストールしました。 これで激遅Vistaくんとはお別れです。 Vistaは本当に無能だったw ただubuntuをインストールしたのはいいのですが、インターネットが使えない・・・ 正直私はあまりパソコンに詳しくありません、オワタ! な…

ミニマニストって服何枚くらい持ってるんだ?

みなさん、こんにちは。 ミニマニストになりたい管理人です。 そこでミニマニストって服何枚くらい持ってるんだ?という疑問が! インターネットで調べた結果をご報告します。 ミニマニストの服の数 女偏 きぬがわさん 27着 尾崎友吏子さん 15着 エミさん …

2DSを改造せず録画・撮影する方法!激安!ヨーグルトの空箱!

前回の2DSの録画・撮影方法 シサク1ゴウの改良版 シサク2ゴウで実際に動画を撮影 前回の2DSの録画・撮影方法 前回ご紹介した2DSの録画セットはこちらです。 名前はシサク1ゴウ! 使っている材料が100円ショップに売っているタッパーとコンビニでもら…