ドラクエ歴代最強キャラランキング!ハッサンを超えるキャラっているの?

ドラクエ最強ランキング

 

この記事ではドラクエ歴代最強キャラをランキング形式でご紹介しようと思います。

最強キャラと言っても基準があいまいなので勝手に決めさせてもらいます。

ここで言う最強キャラの基準はHP、力、みのまもりの合計値とします。 

つまりパワー系?、物理系?、戦士型?のランキングとなります。

*職業は無職、スキル振りや種を使ってない状態でのランキングです。

 では早速見ていきましょう。

 

歴代5位

まずは第5位

 

ドラクエ8主人公

第5位はドラクエ8の主人公です。

 

ドラクエ8の主人公の能力は

HP 806

力 400

みのまもり 215

合計 1421

あまりパワータイプには見えない見た目ですが、なかなかの戦闘力を誇っております。

力はなんと歴代2位(同率)です!(ドラクエ9を除く)

さすが主人公!

はやぶさの剣を装備させてはやぶさ斬りをするとかなり強かった印象があります。

こんな細身なのに明らかにパワー系のヤンガスよりも戦闘力が高いという。

でも力の歴代1位はヤンガスです。

ヤンガスさんさすがっす!

 

歴代4位

続いて第4位! 

アモス

第4位はドラクエ6のアモスでした。

正直誰こいつって思う人もいるかと思います。

だってわざわざモンストルに寄り道しないと仲間にならないのですから。

さらに選択肢を間違えると二度と仲間にならないというおまけつき。

私もほとんどこいつを仲間に入れることなくドラクエ6はプレイしておりました。

そんな影の薄いアモスの能力は

HP 800

力 380

みのまもり 250

合計 1430

アモスのみのまもりはなんと歴代最高です(ドラクエ9を除く)。

まさかのこんなに強キャラだったとは!

今度から面倒だけどちゃんと仲間に入れます!

 

歴代3位

どんどんいきましょう第3位!

グレイグ

第三位は最新作ドラクエ11のグレイグです。

ドラクエ11はまだ未プレイなので詳細はわかりませんが、ドラクエ11では一番の耐久力をほこるそうでう。

そんなグレイグのステータスは

HP 800

力 400

みのまもり 240

合計 1440

第4位のアモスにみのまもりが少し劣るものの、歴代2位の高さです(みのまもり同率2位はまさかのチャモロです)。

ドラクエ11では戦士タイプのキャラが少ないらしいのでかなり重宝されそうですね。

 

 

歴代2位

お次は第2位の発表

ハッサン

第2位はドラクエ6のみんな大好きハッサンです!

ハッサン第2位でしたかー、私は1位だと予想してたのですが。

ハッサンの能力は

HP 900

力 400

みのまもり 220

合計1520

HP、力、みのまもりが高い典型的な戦士タイプです。

みためのごつさもあって最強キャラだと思うでしょ!

ちなみにHPは歴代2位、力は歴代2位、みのまもりは歴代5位です。

意外と歴代1位のステータスはないみたいですね。

ムドーの城で思い出す正拳突きがかなり強力で、彼の正拳突きだけで全クリできてしまうほどです。

www.arimurasaji.xyz

 

歴代1位

ハッサンを超える第1位は

ドラクエ7主人公

 

第1位はドラクエ7の主人公です。

ドラクエ7の能力は

HP990

力400

みのまもり210

合計1600

2位のハッサンの合計1520を大きく引き離す断トツの強さです。

なんといってもHPが990と異常に高いです。

もちろん歴代ナンバーワンのHPです。

力は歴代2位、みのまもりは歴代9位です。

少しみのまもりが低めですがHPがすこぶる高いので、そんなの関係ねー

あんな子供みたいな見た目をしているのに、こんなに強いとは思っていませんでした。

これまでごついおっさんばかりランクインしていたのでね、ハッサンとかアモスとかグレイグとか。

子供なぶん伸びしろが大きかったのでしょうね。

ハッサン無念なり。

 

まとめ

ドラクエ歴代最強キャラは

1位 ドラクエ7主人公 合計1600

2位 ハッサン     合計1520

3位 グレイグ     合計1440

4位 アモス      合計1430

5位 ドラクエ8主人公 合計1421

でした。

*ここで言う合計はHP、力、みのまもりの合計値です。

 

おまけ

モンスターありだとドラクエ6のランプのまおうが最強キャラになります。

その能力は

HP999

力500

みのまもり500

合計1999

なんと全て最大値です!

しかもAIに行動を任せると必ず2回行動するという化け物です。

まあ全然仲間になってくれないんだけどね!