ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|ヘルクラウド戦 #13

ヘルクラウド戦

ドラクエ6ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。

前回はデイン系以外全く効かないまおうのつかいで大苦戦しました。

www.arimurasaji.xyz

今回は天空の城ヘルクラウドを倒してみようと思います。

 

ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。
以上

 

ハッサンのステータス

ハッサンのステータス

新たにしんぴのよろいメタルキングヘルムを装備しております。

しんぴのよろいは毎ターンHPを50も回復してくれる優れものです。

まだ勇者になれないハッサンにとってはかなりありがてえ。

メダル王で手に入れたメタルキングヘルムはハッサンの最強装備です。

こんな早い時期に取れるんですね。

 

 

ヘルクラウド

またしてもむらびととかいう主人公がお供でいますが気にしないでください。

ストーリー上この子が生きてないと進まないんです。

まずはマホキテを唱えておきます。

ハッサン-マホキテ

これで相手が使ってきた呪文の消費MPを吸収することができるようになりました。

MPが少ないハッサンにとっては必須スキルです。

ヘルクラウドは凍てつく波動を使ってこないので、戦闘中永遠にこの効果は持続します。

 

ハッサンはマヒャドを唱えた!

ハッサン-マヒャド

ヘルクラウドに40のダメージ!

 

ハッサンはベギラゴンを唱えた!

ハッサン-ベギラゴン

ヘルクラウドに35のダメージ!

 

どっちも最強呪文なんだけど全然ダメージ与えれねー

 

そして

ヘルクラウドマジックバリアを唱えた!

ヘルクラウド-マジックバリア

さらに魔法耐性を上げてくるだと!

 

もう一回マヒャド

ハッサン-マヒャド

ヘルクラウドに20のダメージ!

マジックバリア前の半分のダメージになってました。

マヒャドが20ダメージってヒャドの間違いだろ。

 

ならこれでどうだイオラ!

ハッサン-イオラ

ヘルクラウドに14のダメージ!

 

ほのおのつめ!

ハッサン-ほのおのつめ

ヘルクラウドに20のダメージ!

 

ならバギマ

ハッサン-バギマ

ヘルクラウドに32のダメージ!

今までで一番ダメージを与えたぞ!

どうやらバギ系の耐性が弱そうなので、バギマ連発でいきます。

ただしMPがなくなりそうになったらほのおのつめを使ってMPが回復するまで待ちます。

 

ヘルクラウドの攻撃も全然大したことはなく基本的にしんぴのよろいの自然回復で十分間に合います。

バギクロスがたまに90ダメージくらい受けるのが痛いですが、ゲントのつえ使えば問題ないです。

 

なので17分にもおよぶ長い戦いになりました。

弱いくせに耐久性だけ高くてただただ長い戦いでした。

バギクロスを覚えていればもっと楽だったのですが、まだパラディンに出来てないです。

案外呪文って火力不足に苦しみますね。

 

youtu.be

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事