ドラクエ古参が第2話あばれザルに挑む![星のドラゴンクエスト]

あばれザル

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。

星ドラ攻略やっていきます。

今回は第2話のあばれざるを倒しに行こうと思います。

まさかあばれざるがボスになっているとは思っていませんでした。

ドラクエ3をプレイしたことがある人だと誰もが苦しめられた敵だと思います。

ロマリアからアッサラームに向かう途中に出てくる強敵!

攻撃力が高いだけでなく痛恨の一撃も使ってきます。

胸を叩き出したら一人死ぬのは覚悟しなければなりません。

それに加えて仲間を呼ぶも使ってくるので、一匹ずつ倒していてはきりがありません。

ドラクエ3の中で最も記憶に残る雑魚敵といっても過言はないでしょう。

星ドラでのあばれざるはどんな強さなのでしょうか?

 

装備はこんな感じです。

あばれザル戦-装備

あばれザル戦-装備

あばれザル戦-装備

ほとんどの装備がこのガチャで手に入れたものになります。

初心者が第1弾ロトのそうびガチャを引いてみた!神だろこれ![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

本当にこのガチャは神だと思います。

三日間連続で10連星5、1枠確定が無料って!

 

あばれざる戦

あばれザル-おたけび

なんとおたけびなんて使ってくるようになってます。

少し起用になってますね。

しかも3人ショックを受けるとかおわた。

そしてあばれざるの通常攻撃!

あばれざる-通常攻撃

14ダメージも受けました!

今までほとんどの敵の攻撃が1ダメージしか受けなかったのに!

さすがあばれザルです。

そしてあの恐怖のポーズが!

あばれざる-石つぶて

このポーズで石つぶてかよ!

痛恨の一撃じゃないんかい!

一人死ぬの覚悟してたのに。

12ダメージって通常攻撃より弱いじゃないか。

今度はたたきつけ!

あばれザル-たたきつけ

23ダメージですか、結構くらいましたね。

でも痛恨の一撃じゃないんだ。

結局痛恨の一撃は使われることなく倒してしまいました。

ドラクエ3のあの強さを知っているので物足りなかったです。

なんで仲間がピッキーとモーモンなのでしょうか。

どうせならあばれザル3匹でドラクエ3を再現してたら面白かったのに。

youtu.be

 

前のお話

www.arimurasaji.xyz

 

次のお話

www.arimurasaji.xyz