ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|しれんその3戦 #9

f:id:arimurasaji:20171014142151j:plain

ドラクエ6魔術師ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。

今回もまた洗礼のほこらのしれんその3戦です。

ルカナンを毎ターン使ってくる嫌な奴です。

正拳突き縛りの時もこいつに苦しめられました。

arimurasaji.hatenadiary.jp

ではルールを確認しておきましょう。

 

ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。
以上

 

ハッサンのステータスチェック

f:id:arimurasaji:20170820160707p:plain

今回は職業をせんしにしています。

実は僧侶のまま挑んだらHPが低すぎてあっさりと負けてしまいました。

なのでHPの高いせんしを採用しました。

職業しばりはないので戦士でもOKです。

もちろんこうげき、とくぎは使いません。 

 

しれんその3戦

はい、いきなり伝家の宝刀ルカナンいただきました。

f:id:arimurasaji:20170820160854p:plain

しれんその3は二回行動できるので、そのターンにこうげきもしてきます。 

f:id:arimurasaji:20170820160950p:plain

40前後のダメージを受けました。

ルカナン+こうげきが永遠と続くのでルカナンを封じちゃいましょう。 

f:id:arimurasaji:20170820161058p:plain

はい、マホトーン

これでしれんその3がルカナンを唱えてくることは二度とありません。

ルカナンを唱えてこなければただ二回攻撃してくるだけの敵なので大したことはありません。

一応スカラで守備力アップしておきます。

f:id:arimurasaji:20170820161148p:plain

スカラを最大までかけるとしれんその3の攻撃は1ダメージしか受けなくなります。 

f:id:arimurasaji:20170820161259p:plain

まあたまにいなずま使ってきますが、たかが知れてます。 

f:id:arimurasaji:20170820161401p:plain

30程度のダメージしか受けないので、冷静にゲントのつえを使えば全く問題ありません。

こちらのこうげきはほのおのツメで行いました。

f:id:arimurasaji:20170820161608p:plain

ほのおに耐性があるようで30程度のダメージしか与えることが出来なかったため、かなり長期戦になりましたが、倒しました。

めでたしめでたし。

 

つづく 

 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz