ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|しれんその2戦 #8

f:id:arimurasaji:20171014143222j:plain

ドラクエ6魔術師ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。

今回は前回に引き続き洗礼のほこらでしれんその2と戦いたいと思います。

どうでもいいけどホルス王子がかくれんぼ好きすぎて困る。

 

ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。
以上

 

ハッサンのステータスはこちら

f:id:arimurasaji:20170820144225p:plain

僧侶の熟練度が一つ上がっております。

これでザキとスクルトを覚えました。

ボスでザキが効くやつっているのかしら。

スクルトは一人旅なのでスカラの劣化版です。

残念ながらどちらも使うことはなさそうですね。 

 

しれんその2戦

しれんその2は攻撃力が高いのでスカラを2回使っておきます。

f:id:arimurasaji:20170820144402p:plain

これで通常攻撃のダメージを一桁に抑えることに成功しました。

f:id:arimurasaji:20170820144656p:plain

これで余裕じゃんって思っていると・・・ 

f:id:arimurasaji:20170820144456p:plain

かまいたちが40ダメージだと!!

でも余裕をもってゲントの杖で回復すれば大丈夫です。

やつは一回攻撃しかできません。

こうげきはほのおのツメがそこそこ効いてくれて60程度のダメージを与えることができます。 

f:id:arimurasaji:20170820144613p:plain

難なく勝利しました。

本当にスカラ、ほのおのツメ、ゲントのつえは優秀ですね。

まさに三種の神器

 

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz