ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|ブラスト戦 #5

f:id:arimurasaji:20171014152906j:plain

ドラクエ6ハッサン一人旅こうげき、特技禁止プレイやっていきます。

今回はアークボルトのボス最終戦のブラスト氏を倒そうと思います。

 

ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。
以上

 

ハッサンのステータスはこんな感じ

f:id:arimurasaji:20170820080932p:plain

前回のスコット&ホリディ戦から変更はありません。

 

ブラスト戦

スコットさんに引き続きブラスト氏もルカナンを使ってきます。

f:id:arimurasaji:20170820081147p:plain

ブラストはルカナンをとなえた!

正拳突き縛りの時にこの言葉にどれだけの絶望を感じたことか。

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)

しかし今回のハッサンは一味違います。

f:id:arimurasaji:20170820081300p:plain

ハッサンはスカラをとなえた!

ふふふ、大魔術師見習いのハッサンにルカナンなんて効かぬわ!

しかたなくブラスト氏もこうげきをしてきますがほとんどダメージを受けません。

f:id:arimurasaji:20170820081418p:plain

ハッサンはダメージをうけない!

スカラとハッサンの相性が良すぎますね。

スカラって元守備力の半分を上乗せなので、体力自慢のハッサンにぴったりな呪文なわけです。

攻撃呪文はいいの覚えてないのでほのおのツメを使います。

f:id:arimurasaji:20170820081505p:plain

ほのおのツメでは30前後のダメージしか与えることが出来ません。

正拳突き縛りの時と違って火力不足に悩まされます。

ブラスト氏との戦闘は楽でしたが長期戦になりました。

早く強力な呪文を覚えないと。

 

つづく

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz