ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|スコット&ホリディ戦 #4

f:id:arimurasaji:20171014153710j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。

今回は前回に引き続きアークボルトのスコット&ホリディ戦です。

 

ではハッサンのステータスチェックいきましょう。

f:id:arimurasaji:20170819213809p:plain

僧侶の熟練度を3まで上げました。

そして今回の旅で非常に役立ってくれると期待しているスカラを覚えました。

f:id:arimurasaji:20170819213916p:plain

これで最強呪文ルカナンも怖くないです。

地味にマホトーンとか使えそうですね。

でもボスにマホトーンって効くのでしょうか。

 

スコット&ホリディ戦

スコットは最強呪文ルカナンを使ってきます。 

f:id:arimurasaji:20170819214041p:plain

今までだとルカナンを受けた瞬間人生オワタ!ぐらいの衝撃を受けていましたが

f:id:arimurasaji:20170819214217p:plain

今では大魔術師を夢見るハッサンにはスカラがあります。

ルカナンの2倍のしゅびりょくあがりました。 

ルカナンを二回唱えられたらスカラを使っていると全然ダメージを受けません。

f:id:arimurasaji:20170819214406p:plain

スコットの渾身のすてみも2ダメージしか受けません。

スコット氏オワタ!

ハッサンのMPが切れないかぎりあなたには勝ち目がありません。

MPがなくなるってのが一番恐れていることなんですけどね。

だってゴリマッチョハッサンだし。

最大MPは62しかありません。

でもMP62あればスカラが31回使えます。

こうげき呪文はまだいいのものを覚えてないのでほのおのツメを使って攻撃します。

f:id:arimurasaji:20170819214525p:plain

ほのおのツメで80前後のダメージを与えることができます。

難なく勝利です。

 

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz