ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|ムドー戦 #2

f:id:arimurasaji:20171014155339j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6やっていこうと思います。

今日もハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイをお届けいたします。

ルールを確認しておきましょう。

 

ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。

以上

 

前回はブラディーポとかいう腰抜けをほしのかけらを使って撃退しました。

今回はムドー2回目に挑もうと思います。

ホラービースト、ポイズンゾンビ、ムドー1回目は攻撃する手段がなかったので割愛させていただきます。

こいつらはほしのかけらも効きません。

今回はようやくほのおのつめを手に入れたので攻撃ができるようになりました。

またゲントのつえで回復もできます。

 

現在のハッサン

f:id:arimurasaji:20170819151654p:plain

レベルは22です。

標準レベルよりも少し高いかもしれません。

しかしまだ呪文は何も覚えていません。

ムドーを倒しダーマ神殿が復活してからに期待です。

そしておそらく現段階で最強装備を整えてきました。

ムドーって結構強いのでなめてかかったら痛い目に合うので。

正拳突きしばりのときもひどい目にあいました。

arimurasaji.hatenadiary.jp

 

ムドー戦第一形態

ストーリー上主人公が生きてますがご了承ください。

とりあえずムドーを狙います。

きりさきピエロを倒してもデビルアーマーを永遠と呼ばれるだけなので。

ほのおのツメは50前後のダメージを与えてくれます。

f:id:arimurasaji:20170819151756p:plain

そしてきりさきピエロの攻撃は1しいかダメージを受けません。 

f:id:arimurasaji:20170819151906p:plain

楽勝ムードかと思いきや最強呪文発動

f:id:arimurasaji:20170819152139p:plain

ルカナン

スカラ系が使えない今これだけはつらい。

前回の正拳突き縛りの時もルカナンに苦しめられたような。

きりさきピエロの攻撃非常に重たくなります。

f:id:arimurasaji:20170819152242p:plain

30前後のダメージを受けるようになりゲームオーバー。

やっぱりムドーさん強すぎます。

 

調べてみるとムドー第一形態には自然回復20があるみたいです。

つまり連続でほのおのつめで攻撃して30ダメージしか与えられない計算になる。

ムドーのHPは550なので、19ターン連続でほのおのつめを使うことができれば勝利が見えてくるわけだ。

無理じゃないか?

19ターンの間に確実にルカナンされると思うのですが。

またレベルを上げるしかないのでしょうか。

 

つづく

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz