ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|ブラスト戦 No.6

f:id:arimurasaji:20171014174532j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ11そろそろ飽きたころでしょうか?

そんなことは関係なしにドラクエ6ハッサン一人旅正拳突き(せいけんづき)縛りやっていこうと思います。

前回はアークボルトのスコット&ホリディ戦でした。

ルカナンバイキルトのコンビで危うく負けるところでした。

マホカンタ使えれば楽勝だったのですが正拳突き縛りなので。

今回はまたアークボルトのブラスト戦です。

 

この旅の ルール
1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。
2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。
以上

 

では戦闘前にハッサンの強さを見ておきましょう。

f:id:arimurasaji:20170802211559p:plain

はい、スコット&ホリディ戦から変わっておりません。

この状態でどこまで勝ち進めるかしら。

 

ブラスト戦

正拳突きが当たりにくいです。

なんだかムドー3回目を思い出す回避力です。

こればかりは祈るしかありません。

運ゲーです。

そしてブラストも正拳突きを使ってきます。

f:id:arimurasaji:20170802213314p:plain

なぜかやつの正拳突きは100%当たるという鬼畜仕様。

なぜハッサンの正拳突きは命中率が悪いのでしょうか?

そしてこのブラストさんもルカナン使ってきます。

この卑怯者!男は黙って正拳突きが常識だろ!

序盤にルカナン重ねられたら勝てる気がしません。

しんくうはとかいう20程度のダメージしか受けないカスをずっと使ってくればいいのに。

まわしげり、さみだれけん、はやぶさぎりとなかなか多彩な技をしかけてきます。

多彩な技は何がきてもいいけど、ルカナンはするな!

なんとか勝利しました。

残りHP2です。

f:id:arimurasaji:20170802213038p:plain

次はジャミラスですかね。

この調子だと先が思いやられます。

 

つづく

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)