家電量販店とは思えない!Joshinの歌がカッコよすぎるw

f:id:arimurasaji:20170115135957j:plain

みなさんJoshin(ジョーシン上新電機)ってご存知でしょうか?

Joshinは関西地区を中心に展開している家電量販店です。

ヤマダ電機ケーズデンキのような存在です。

実際に以下のリンクにある”好きな家電量販店”という調べでは大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀と関西地区を虜にしています。

おそらくJoshin阪神タイガースのオフィシャルスポンサーだからだと思いますw

藤浪、能見、新井などがイメージキャラクターとしてCMに出てきます。

あ、新井さんはカープに戻りましたねw

都道府県別「好きな家電量販店」結果発表! ヤマダ、ヨドバシ、ビック...その「国盗り」地図は?(全文表示) - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都

 

 

Joshinの歌 家電量販店とは思えないカッコよさ!

そんなJoshinですが店内に入ると何やらカッコいい音楽が流れています。

よく聞いてみると

JO,JO,JO,Joshin

ええ、まさかのJoshinの歌でしたw

こちらがJoshinの歌です。


情熱をなくさないで Joshin

 

Joshinの歌 歌詞

心のボリューム上げてさ

頭もシャンと上げてさ

駆け出すのさ新しいステージ

カレンダーの数字見るより

別の何かを見つめる

始め出そう新しいイメージ

風が呼んでいる全てがキラめいた

君を待っているよ

JO,JO,JO,Joshin

JO,JO,JO,Joshin

調子上々気分上々

きっとずっとうまく行くさ

上々いっぱいJoshin

JO,JO,JO,JO

Good time Joshin

 

しっかりとした歌になってます。

この歌Joshin ver.と普通ver.があるみたいです。

カラオケでも歌えそうですねw

 

他の家電量販店の歌も見ていきましょう。

 

業界一位のヤマダ電機の歌 誰もが歌えるあの名曲w

業界一位のヤマダ電機


ヤマダ電機の歌 高音質 Theme of Yamada Denki

 

ヤマダ電機の歌 歌詞

ヤマダ まだまだ安いんだ
ヤマダの安さは ハンパじゃないよ
デンデンデンキは ヤマダだな
いまだ いまいま今行こう
ヤマダの安さは 見逃せないよ
デンデンデンキは ヤマダだな
たまだ たまたま来てみたら
ヤマダの安さに たまげたよ
デンデンデンキは ヤマダだな
ひまだ ひまひま暇ならば
一度はおいでよ ヤマダまで
デンデンデンキは ヤマダだな
ごまだ ごまごまご満足
ヤマダの安さに大満足
デンデンデンキは ヤマダだな

 

Joshinと違いヤマダ電機の良さを前面に押し出している宣伝曲ですw

カッコよさはありませんがすごく頭に残る歌だと思います。

歌える方も多いかと思いますw

 

業界二位のビックカメラの歌 まさかの地域の宣伝w

業界二位のビックカメラ


ビックカメラの歌 BIC CAMERA SONG

ビックカメラの歌 歌詞

不思議な不思議な池袋
東が西武で西東武(にしとうぶ)
高くそびえるサンシャイン
ビーック ビックビック ビックカメラ

ん?池袋の宣伝でもしているのでしょうか?
まったくビックカメラのよさが伝わってこないです。
またこの歌地域によって歌詞が変わるようです。

大阪ver.
なんばでなんぼ?と聞くのなら
忘れちゃいけない店がある
ここは大阪ど真ん中
ビーック ビックビック ビックカメラ

福岡ver.
福岡天神よかとかばい
岩田屋 大丸 三越
西鉄ソラリア コア イムズ
ビーック ビックビック ビックカメラ

全然ビックカメラのよさが伝わってこないのですがいいのでしょうか?
なんとも個性的な攻め方ですw

 

業界三位のエディオンの歌 ヤマダ電機と同じような宣伝

業界第三位のエディオン


エディオン店内BGM(ロングバージョン)

 

歌詞

家電のことならエディオン

笑顔が輝くエディオン

どきどきわくわく楽しいエディオン

エディオンエディオン

我が家のエディオン

 

ヤマダ電機と同じくエディオンの良さを宣伝していますね。

 

業界四位のヨドバシカメラの歌 少し具体的な宣伝

業界四位のヨドバシカメラ


ヨドバシカメラの歌 (梅田フルver.)

 

ヨドバシカメラの歌 歌詞

若者集まる梅田には
安くて楽しい店がある
マルチメディアも揃ってる
みんなのヨドバシカメラ

良いママ良いパパ良い家族
みんなのよろこぶ店がある
家電も安くて揃ってる
ゲームもヨドバシカメラ

うれしい楽しい梅田には
安くて大きな店がある
駐車もできます良いお店
みんなのヨドバシカメラ
梅田のヨドバシカメラ

パソコン・テレビもモバイルも
携帯電話もデジカメも
オーディオ・時計も揃ってる
カメラもヨドバシカメラ

みんなの集まる梅田には
安くて大きな店がある
ビデオもコンポも揃ってる
みんなのヨドバシカメラ

 

ヨドバシカメラの歌は他の家電量販店の宣伝歌と違って少し具体的に書かれています。

どうやらヨドバシカメラビックカメラのように地域によって歌が違うみたいです。

 

業界五位ケーズデンキの歌 安いのごり押し!

業界五位のケーズデンキ


ケーズデンキの歌 歌詞付き

 

ケーズデンキの歌 歌詞

ゆめゆめハッピー いつでも安い
ゆめゆめハッピー でっかく安い
家電 パソコンの 新製品が安い
ケーズデンキは安い

プライスハッピー いつでもお得
プライスハッピー とにかくお得
その場でズバッと 現金値引き
ポイント制よりお得

保証もハッピー いつでも安心
保証もハッピー 無料で安心
3年 5年 10年間
ケーズは長期無料保証

お届けハッピー 配送無料
お届けハッピー 任せて安心
大型商品 配送無料
ケーズで楽々お買い物

ゆめゆめハッピー いつでも安い
ゆめゆめハッピー でっかく安い
家電 パソコンの 新製品が安い
ケーズデンキは安い

ケーズデンキは安い

 

ケーズデンキはとにかく安いとハッピーのごり押しですね。

いままで見てきた中で最も直接的に宣伝しているのではないでしょうか?

 

最後に

いかがでしたか?

他の家電量販店と比べてJoshinの歌は断トツでカッコいいと思いませんか?

そしてJoshinの歌はまったく宣伝がありません。

ビックカメラを除く他の家電量販店は自分の店の宣伝ばかりで面白くありません。

それにしてもビックカメラは何を目的にあの歌を作ったのでしょうか?街の宣伝をしてどうするのでしょうか?w個人的には好きですがw

みなさんもJoshinに行った際にはBGMを気にしてみてくださいw